カテゴリ: お見舞

ブログに来て頂きありがとうございます(*´∇`*)

実家でお見舞いに頂きました✨
DSC_0691


今日から病院は、年末年始から平常になるようです。

外科の先生とポートを入れる日程の調整をしていく予定です。

朝一番の採血もありました。

もしかしたら、緩和ケア病棟への移動も有るかもしれません。

昨夕、後少しのところで点滴が漏れてしまってルートを降り直して貰いました。
ポートが入り、取り直しが無くなると良いなぁと思います。

〈お見舞い〉
高校の同級生が三人お見舞いに来てくれました。
高校時代の写真を観ながら懐かしみました。みなさん、覚えてはるのが、それぞれ個性的で楽しかったです。お腹に物が溜まってしんどくなることが無かったので、それなりの元気な姿を見てもらえて嬉しかったです。
遠いところありがとう🤗🤓
温かいブランケットもありがとう😆💕✨
元気貰いました✨

読んでくださりありがとうございました😊🙇
ソックスドールの類ちゃんに応援のポチッを貰えると嬉しいです😊
卵巣癌の方のブログの一覧につながります✨
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

ブログに来ていただきありがとうございます(*´∇`*)

昨日の夕方、職場の人が二人お見舞いに来てくださいました。

場所を移動してお喋りさせてもらいました。

職場の利用者さんたちの様子を生き生きと伝えてもらいました。

思わぬ🎄クリスマスプレゼント🎄🎁を頂き子どもかえったようで嬉しかったです。
DSC_0653



🚿お風呂には、点滴が始まる10:00までに入れてもらいました。
お湯にも浸かり身体がほぐれました😌♨️


昨日は、朝ごはんを抜き、昼ごはん、夕ごはんは固形物を一口、汁ものを三口身体にいれました。

夕ごはんの後には、またまたまた嬉しいことにお通じがありました🤓🤗。今度は二日目ぶりです。

腸はゆっくりでもやはり、動いているようです。けれども、食べたら胃で作られる胆汁を含む分泌物が、腸の動きが少なくなっているので、十分に腸に移動していきません。胃に残って溜まり、気持ち悪くなって嘔吐してしまうようです。

食べる量を少なくして、様子を見ました。
消灯まで気持ち悪さは無かったので、予防で使っても良いですと新しい吐き気止めのお薬を勧めて貰ったのですが、様子を見たかったので断り、休みました。

二時間ほど眠り目が覚めると気持ち悪さが。
再入眠出来そうに無かったので、吐き気止めのお薬をお願いしました。暫くしたら眠れました。

昨日のごはん(食べたもの)
朝ごはん(食べず)
DSC_0649

昼ごはん(ウドン半本、出汁汁三口)
DSC_0650

夕ごはん(卵一口、ジュース三口)
DSC_0651



ポートの説明を主治医に伺いました。説明でのデメリットは二点。
▪️感染症
▪️血栓
事前に助産師さんに「感染症はどの程度おこるのか?」聞いたところ、「この病院だからかもしれませんが、私の知る範囲ではありません」との返答でした。
主治医にポートを入れるお願いをしました。
外科の先生と相談しますと。外科手術になるのですね。承諾書も要ります。

看護師さんが伝えてくれましたが、ポートを入れる手術は、年内は一杯で年明けでないと出来ないのそうです。
年内の退院は無理かなぁと言われていました。
外泊の相談をしていきます。

主治医、地域連携室のケースワーカーさん依頼の在宅診療医への診療情報提供書を12/20(金)に書いてくださったそうです。ありがとうございます🤓🤗
介護保険の申請をしているので、意見書をお願いしますと改めて伝えました。ギャッジベッドと車イス♿️についてもお願いしました。先生、メモ✍️してくれていました🙇

介護保険の認定調査ですが、入院のため予定してくださった私の住む市の調査員さんは隣市にある入院している病院に来れません。委託を受けた方が、日程を改めて来てくださるそうです。そのご連絡は、地域連携室のケースワーカーさんがしてくださいます。病室は四人部屋で通話を慎まなくてはならないので助かります。

読んでくださりありがとうございました😊🙇
ソックスドールの類ちゃんに応援のポチッを貰えると嬉しいです😊
卵巣癌の方のブログの一覧につながります✨
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

ブログに来ていただきありがとうございます(*´∇`*)

入院5日目。

今朝も六時から点滴始まりました。

昨日は、朝食を抜きました。
一昨日の夕食が胃に残ったまま朝を迎えたので。
その分、昼ごはんは美味しく食べられました。量は少いですが。

午後から、家族が来てくれました。カフェで過ごし私はルイボスティーを頼みました。半分を美味しく飲みました。

そして、消灯前、嬉しいことに5日ぶりのお通じが有りました。
ゆっくりゆっくり🐌💨💨ですが、胃腸君たちはまだ頑張って👊😆🎵働いてくれている。
本来は柔らかいお腹の中でうねうねしている腸なのに、固まってくっついて堅くなってる。それでも食べたものを少しずつを時間をかけて運んでくれていることがわかって嬉しい。
これが、今の私のペースなんだ。
ペースをつかんで、無理せず付き合っていきたい。

昨日のごはんです。
朝ごはん(食べず)
DSC_0619

昼ごはん(お粥5口のりの佃煮で、煮物の里芋二個、煮浸し三口)
DSC_0620

夕ごはん(お粥三口、鶏肉一口、スクランブルエッグ一口、味噌炒め二口)
DSC_0623


3時過ぎに職場の同僚が面会に来てくれました。
プレイルームでたくさん話しました。
去年亡くなった乳ガンと長年闘った同僚のご家族の近況を聞かせてくれました。
卵巣がんの初発のとき、本当にたくさん支えて貰ったのに、私は何もお返しできなかった。
病と闘いながら介護してきたお母さんがとても元気に過ごしておられるそうです。見守っておられるのだろう。


📱📱📱📱📱📱📱📱

地域包括支援センターに電話をしました。
電話にでてくださった方が、自宅近くの居宅介護支援事業所のケアマネさんと12/16午後に自宅に来てくださることになりました。レンタルベッドの搬入も同時に、行ってくださることに。
1500円/月。

旦那さんに置場所の確保を頼みました。
旦那さん、和室の電気をLEDに交換してくれたそうです。リモコンが使えるようになりました。

読んでくださりありがとうございました😊🙇
ソックスドールの類ちゃんに応援のポチッを貰えると嬉しいです😊
卵巣癌の方のブログの一覧につながります✨
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

ブログに来ていただきありがとうございます(*´∇`*)

リムパーザ中止27日目。CART後16日目。

子どもたちにと頂いたクッキー。休み前のDVD鑑賞中に食べたようです😋
1574470384892930160482

土曜日なので朝もゆっくりしています。
ちょっと便秘なので、酸化マグネシュムのお世話になります。
お腹ってやわらかいものだと思うのですが、腹水でぽこっとなったお腹はカタイ😅
リムパーザ服薬後、4日目に気付いた足の腫れが無ければ今も服薬していたんですね。身体からのメッセージとしてどう受け止めようか。
足の腫れはすっかりひいてます。
赤くなったところかうっすら残ってます。因果関係がわからないからもう一度試すことを提案されている医師のご意見良くわかります。
10/29
line_1572311145733

11/22
DSC_0555

昨日は朝から妹に住む妹に電話。
私の初海外になるかも知れないシンガポールの結婚式について話しました。

話すなかで、いろいろ出てきました。
夏服の用意や服のサイズ、ウィッグのこと。腹水との調整。飛行機🛫に七時間位乗らなければならないこと、こちらは真冬であちらは熱帯気候という気温差。
なかなか、ハードルは高いものだなぁ。
自分の気持ち🍀😌🍀洞察中。

午後から、職場の先輩が訪ねて下さいました。たくさん話を聞いてもらいました。
元気にされている現在の生活や活躍のお話を聞かせて貰いました。
最後にハグしてもらっちゃいました。あったかい気持ちに包まれました。
「辛いことや悲しいこと、また悔しく思うことが一杯あると思います。でもめげずに前向きに頑張っているのがわかり嬉しいです」
と22歳で就職し何も出来なかった私を厳しくも熱く必要なことを指摘して育てて頂いた先輩。よしよしと誉めて貰って励まされました。
ありがとうございました🤓🙇

今日も一日、やりたいことやらなければならないことやっつけよう🎵

読んでくださりありがとうございました😊✋
ソックスドールの類ちゃんに応援のポチッを貰えると嬉しいです😊
卵巣癌の方のブログの一覧につながります✨
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ