ブログに来て頂きありがとうございます(*´∇`*)


〈ポートの手術〉
昨日のお昼、ポートの手術が無事、終わりました。
届けて貰っていたマスコットをお守りに持っていこう等とか話していたのですが、手術室に眼鏡も置いていかなければならず、身体ひとつで行ってきました。約一時間半の細かい手術、処置の後、お部屋に戻ると部分麻酔だったのに、こんこんと寝ました。
主治医からの話を挟み、夕方に家族が足湯をしてくれたら、また、寝ました。寝ると元気が出てきました。

〈腰痛対策〉
手術の前に、二三日前から、腰痛が出ていることを、緩和ケアチームの方に伝えました。手術直前に痛み止を点滴で入れてもらうことになりました。
真っ直ぐな手術台に寝転ぶのに助かりました。

〈緩和ケア病棟〉
明日、緩和ケア病棟に移れることになりました。
新しい生活、ドキドキですが、楽しめたらと思っています。

〈主治医からのお話〉
これまでのお話のまとめでした。
内蔵に砂のような癌がこびりついて食べ物を外に運ばなくなっている。消化器系以外へは、肝臓は少し出ているが腎臓は数値的には大丈夫。私の場合は、痛みが出てくるよりもすっーと衰えていく。
どれくらいかは、一概に言えない。一日一日を大切にと。
血栓ができたり、脳内出血が起こったりと突発的なことが起こることはあるが、なるべく起こらないように緩和ケア病棟で過ごしてもらえたら。また、顔を見に行きます。と言って頂きました。

読んでくださりありがとうございました😊🙇
ソックスドールの類ちゃんに応援のポチッを貰えると嬉しいです😊
卵巣癌の方のブログの一覧につながります✨
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村