ブログに来て頂きありがとうございます(*´∇`*)

実家でお見舞いに頂いたお花にです。その2
DSC_0690


昨日は外科の先生が病室に来られ、CVポートの説明がありました。
模型みたいなのを使って説明して下さったのでわかりやすかったです。
1月15日(水)にポートを入れることになりました。

緩和ケア病棟への移動は有りませんでした。
前日に言われることが多いそうなので、明日もなさそうです。順番待ちですね。

看護師さんや地域連携室の方に在宅で過ごしたいか、緩和ケア病棟で過ごしたいかの思いを聞いて貰いました。
「我が家の現状では、緩和ケア病棟入院をベースに外泊や外出が出来るときにしていけるのが現実的」と思っていると今の思いを返答しています。

平常に戻った病院。
午後から、地域連携室の方や薬剤師の方、主治医が病室に来てくれました。

家族も含めた主治医からの現時点での状況説明をポートの日にしてもらうことになりました。

〈鼻チューブをつけての外泊〉
在宅医さんとの連携なしには、着けては帰られないというのは、どうしてなのか聞いて頂くことになりました。

在宅医さんやシャワーチェアーの購入、車椅子のレンタル等は在宅生活のための介護保険からの保障なので入院中の外泊には、使えません。

鼻チューブの違和感が少し増してきています。押し出そうとしていることがあります。

昨日は、夕方にカキジャムをなめました。優しいお味です。

読んでくださりありがとうございました😊🙇
ソックスドールの類ちゃんに応援のポチッを貰えると嬉しいです😊
卵巣癌の方のブログの一覧につながります✨
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村