ブログに来ていただきありがとうございます(*´∇`*)

本日の受診でもう一週間休薬が延びることになりました。

皮膚科、産婦人科、呼吸器科を受診してきました。

〈皮膚科〉
腹水と痒みの関係から、腹水が溜まり始めたら、産婦人科に早めに腹水を抜く相談をとアドバイスがありました。
痒みが収まって綺麗になってきた皮膚を診て「見違えるように綺麗になってますね」と言って貰いました😳
CARTの記録などしっかり読んで下さっていてありがたかったです。

〈呼吸器科〉
血圧のことを相談しました。

類子:頭が熱く感じられるときに血圧の上が140台になります。
Dr. :普通の時は?
類子:120~130台です。
Dr. :具合が悪い時に計った血圧は、具合が悪いから高いのか、血圧が高いから具合が悪くなったのかわからない。普段がその値なら、具合が悪くて上がっているのでしょう。お薬を飲まなくてはならない状態では無いです。

ひと安心しました。

〈産婦人科〉
マーカー値は、結果が出るのが診察に間に合わず聞けてません。
11/6に撮った MRIの結果では、腫瘍は大きくなっておらず、七月の撮影時と比べてむしろ小さくなっている。小さな腫瘍があちこちに散らばっているので、それが腹水をだしていると。目に見えるものが、小さくなっていて嬉しいです😆

主治医より今後の方針として、

①リムパーザの再開。
②プラチナ系の他の抗がん剤をしてみる。
③ドキシル

の三点が提案されました。

①は、足の腫れの原因がリムパーザがどうかわからないので。
リムパーザを辞めたいと言うのであれば、それもあり。
足の腫れとの因果関係がはっきりしないので、減量ではなく同量で。貧血などの副作用があれば、減量になるが、減量すると副作用も減るが、効果も減ると。

②プラチナ系が効くかどうかで、治療方針が分かれる。効くとなれば、リムパーザやカルボプラチン以外のプラチナ系が選択肢になる。
アレルギーが起こる可能性は50%少し。
初回に出る可能性が高い。アレルギーが出ずに効けば、それにこしたことはない。

③プラチナ系が効かない場合、他の抗がん剤を単体で試すことになる。その中の候補がドキシル。

決めきれなかったので、一週間後に再受診して返事をすることになりました。


11/27(水)に診察を受け、その時に治療方針の返事を行い、診断書の依頼をします。

一週間熟考します🤔

職場に問い合わせたところ、リハビリ勤務は、休職中に行う必要があるとのこと。
その場合
◽️労災の対象になるか
◽️交通費は自費か
伺い中。

治療を再開すると怠さや息切れなどが出ますので、休みを取らずに出勤するのは難しく、11/27の診察のあと職場に行き、相談させてもらうと思っています。

待ち時間にベルを借りてカフェにて
ルイボスティーとサンドウィッチ
DSC_0550


読んでくださりありがとうございました😊✋
ソックスドールの類ちゃんに応援のポチッを貰えると嬉しいです😊
卵巣癌の方のブログの一覧につながります✨
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村