ブログに来ていただきありがとうございます(*´∇`*)

リムパーザ中止14日目。
途中、日数を間違えてたことに昨日気付きました。
すみません😣💦⤵️

少し痛みと膨満感がありました。

昨日、昼食を食べたあと胃が動いた刺激か、胃の真横辺りに痛みが出たのでロキソフェナジンとレバミピド飲みました。
治まってくれたのですが、1時間ちょっとたったら、今度は胃の左側にうっとなる痛み😞💥。腸が動いたようでした。お薬は六時間開けなければならないので様子見てると程なく落ち着きました😌

食欲がまだスッキリと回復してません。食べられる時の5割~6割位です。

こういうときは、ストックしている『メイバランス』を飲んでます。体重が再発前と比べてマイナス六㎏なので心配かけてます😟
DSC_0530

お通じがないので、夕食後暫くして、酸化マグネシウム飲みました。
食後直ぐに飲むと酸化マグネシウムは、粒が大きいので喉に詰まるのです。けっこう苦しい😣。
病院の薬剤師さんに相談したら、食前に飲むアドバイスを貰い、目から鱗で解決できて喜んでました😊
でも、食前に飲むのって忘れがちなんですよね。暫く続けて飲んでるときは、家族に声かけの協力を求めてました。忘れてると息子がよく声かけしてくれます😆。
リムパーザ服用後は下痢気味だったので、酸化マグネシウムは不要でした。暫く飲んでなかったのでウッカリ食前に飲むのを忘れてました😟。

食事から時間を開けたので、少々ウッとなりながらも無事飲めました。
この酸化マグネシウムが原因してか、お腹が張って、大きなゲップが出て、なかなか寝付けませんでした😥。
どこにいたの?と思うような食べたものが上がってきたり。
AM2:00頃にお通じがあり、やっと落着き眠れました。

今日も一日良いお天気の様です☀️🙋❗️
やりたいことやらなければならないことをやって今日も一日大切に過ごしましょう☺️

読んでくださりありがとうございました😊🙇

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村